Monday 28 October 2013

おっぱいが...

小さいころに聞いた、忘れられない、おっぱいの歌があります。

調べてみたら、ひらけ!ポンキッキの歌でした。以下、歌詞です。

ぼくがのんで いもうとものんだのに
ちっちゃくならない ママのおっぱい
おふろのなかで さわらせてもらったら
空気たりない ゴムマリみたい
ぼくがのんで いもうとものんだから
おっぱいがでない ママのおっぱい
あまかったのか 思い出せない
たくさんのんだはずなのに へんね
おっぱいが いっぱい
おっぱいが いっぱい
おっぱいが いっぱい
うれしいな さわりたい

ぼくがのんで いもうとものんだのに
おっきなままだね ママのおっぱい
ひとさしゆびで ちょこんとおしたら
びっくりするほど やわらかだった
ぼくがのんで いもうとものんだから
おっぱいがでない ママのおっぱい
もひとり赤ちゃん 生れるときは
また出るようになるのかな ふしぎ
おっぱいが いっぱい
おっぱいが いっぱい
おっぱいが いっぱい
きれいだな だいすきさ

おっぱいが いっぱい
おっぱいが いっぱい
おっぱいが いっぱい
きれいだな だいすきさ

子供ながらに、すごく正直で直接的だなと衝撃を受けた覚えがあります。今でも大好きな曲です。

今自分のおっぱいを見ると、必ずこの歌がバックグラウンドで流れます。まだ出てるんですがね、おっぱい。著しくサイズが減少しました(涙)。イエローキャブでナイアガラの滝を誇っていた、あの巨大なおっぱいが、「空気たりないゴムマリ」のちーっちゃいやつになってしもた。ナイアガラの滝も、今は水道のチョロチョローみたいな感じです。だんだん減少していたのには気づいていましたが、ある日突然「ちっちゃ!」と声に出したくなるほど小さくなっていることに気づきました。けっこうショックでした。ああ、こんなことならもっと谷間の写真でも撮っとけばよかったと思いました。

愛彩はびっくりするほどよく食べる子に育ちました。おっぱい、あんまりいらなくなってきてるよね〜。

No comments:

Post a Comment