Monday 26 October 2015

いつもあせっている人

最近にや〜っと笑ったりするようになり母をキュンキュンさせている怜ですが、基本は挙動不審です。起きている時間のほとんど、手足をバタバタさせ息を切らしながら、何をそんなにあせっているんだろうと思うほど、あせっている動きをしています。よく鼻くそがつまるので、「はぁはぁ」という荒い息が、「フガッフゴッ」と豚の鳴き声のようになり、それに加えて例の「ぅうえぇぇ〜!ぉおえぇぇ〜!」というおっさん声を出すので、声だけ聞くとかなり不審な生き物に仕上がっております。

愛彩はもっとストレートに赤ちゃんっぽい動きと声をしていたので、「マーティー、この子の動き不審すぎない?大丈夫かな?発達障害とかじゃないよね?」などと言っては夫の失笑をかっています。

さらには、よくオナラをする怜。焦っているときも、笑っているときも、泣いているときも、なにかのひょうしにプップップとよくやります。先日、お風呂に入れたら最初は焦りながらプップ、ポコポコとオナラ、その後お風呂が気に入ったみたいでニコニコしながらプップ、ポコポコ。最後は何がいけなかったのか泣き出してわーわー泣きながらやはりオナラ。「うわーん」と泣いては「ブー(ポコポコ)」。「うわーん」「ブー(ポコポコ)」「うわーん」「ブー(ポコポコ)」を繰り返す裸の息子を抱えて、私は笑いが止まりませんでした(←ひどい)。

オムツをかえる度に大きくなっているように感じるこの頃。そういえば愛彩もそうだったなーと同じ時期の愛彩の写真と比べてみたのですが、怜のほうがさらに丸々としています。退院当時の写真を見ると別人のようです。何がたまらんかといいますと、ムチムチの脚とお尻です。太ももの裏側にまで段ができ、靴下の上からすねの肉がムニーっとはみでているあの感じ。お尻と太ももの境目がどれだかわからないほどに何重も段ができて、お風呂に入れる度にそのシワ部分に入っているホコリとか垢を取ってあげないといけません。「あ〜、このムチムチ感!写真には写らないのよね〜♡」とオムツを替えたり入浴させる度に触りまくって悦に入っております。


No comments:

Post a Comment