Sunday 27 April 2014

ぎゅー♡

愛彩が最近、ぬいぐるみを抱っこしたり、お友達をぎゅーっと抱きしめたりし始めました。特に自分よりも小さい子どもを見ると「あ〜、赤ちゃんだ。かわいい」みたいなノリでぎゅーっとしたり、頭をなでなでしたりします。自分だってついさっきまで赤ちゃんだったのに。

2歳以下のお友達同士でぎゅーっと笑顔で抱き合ったりするのを目撃し、周りの大人が「あはーん♡」とデレデレになったりすることもありますが、大抵の場合、一方がもう一方を追いかけ回し、嫌がってるのに無理矢理ぎゅーっていう構図が多いように思われます。愛彩も、小さい赤ちゃんを(嫌がってるのに)ぎゅーっとしたがるわりには、同い年かちょっと年上(とはいっても2歳以下)の子どもに抱きしめられようとすると、露骨に嫌がって押し返したり逃げ回ったりします。

大人の世界だと完全にセクハラだよね〜という行為が日々繰り返される赤ちゃんワールド。自由だねぇ。

それでも、小さい子どもがぬいぐるみなんかを愛しそうにぎゅーっとやってるシーンは、何度みても「あはーん♡」となりますね。

No comments:

Post a Comment