Sunday 1 December 2013

おっぱいが...

おっぱい、もういらないらしいです。何度か「どう?」と勧めてみましたが、「ノーサンキュー」と渋い顔で首を横にふられました。翌日も同じ結果だったので、やむなく「卒乳」しました。早いよ〜。まだ一歳になったばっかりよ?

もうふつうのご飯をモリモリ食べているので問題はないと思いますが、世界保健機関の奨励にならって二歳くらいになるまでは母乳をあげようと思っていたので、「え〜?もう?」とちょっと残念でした。卒乳や断乳がなかなかできなくて困るお母さんもたくさんいるらしいので、あっさり卒乳できてありがたいと思おう。たいっへんラッキーなことに、授乳は最初からスムーズで、授乳するのが大好きでした。そして何のトラブルもなくあっさり卒乳。やっぱりありがたいかも。

まだ一歳になったばかりだけど、なんだかすっかり大きくなっちゃったなぁーとちょっぴり寂しいのでした。


No comments:

Post a Comment